きむなおdaily

🌱韓国在住7年目きむなおの日記

<引越ししました!>

안녕하세요!

お久しぶりです!きむなおです!!

学校も始まり忙しくて更新ができませんでした( ;  ; )

 

今年から新しい家に引越しすることになり、引越しの過程や前の家の情報なのど載せていきます💙

 

私は去年の2月から1年間コシテルというところに住んでいました。

コシテルとは個別の部屋があり台所、洗濯機を共同に使って住むというものです!

ちなみに私が住んでいたコシテルがこちら↓

f:id:na5kim:20190405140320j:image


f:id:na5kim:20190405140316j:image
f:id:na5kim:20190405140313j:image

狭いですがテレビや冷蔵庫、シャワー室まで付いているので便利です笑笑

 

 

次に私が引っ越した新しいお家を紹介します!

ワンルームで大学からも近くリモデルしたからか少し高めの契約に、、(⌒-⌒; )

f:id:na5kim:20190405140821j:image
f:id:na5kim:20190405140818j:image
f:id:na5kim:20190405140810j:image
f:id:na5kim:20190405140814j:image

テレビは付いていないですが、インターネット代と水道代が管理費5万ウォンとして含まれています!

高いのか安いのか、、、

水道じゃんじゃん使お笑笑

 

電気代とガス代は毎月使った量だけを家賃とは別に納入します。冬はオンドルを使用するのでガス代が少しつきますがほとんどガス代はかかりません^^

 

家賃が少し高いですが立地のいいところに住んでいるため今は満足して暮らしています!

 

韓国は2年契約が普通なので、次は2年後にまた新しい家を探しに😊

もうすこし広い家に住めたらな〜

 

ではまた、

あんにょん!